かけ出し日本語教師 in 中国

28歳独女、中国で奮闘中です

お祝い旅行

おめでとう

近所に社会人の妹が一人暮らししています。
妹が仕事で使う国家試験に合格したのと、先月誕生日だったののお祝いを兼ねて、かねてから行きたがっていたイチゴ狩りと温泉に日帰りで行ってきました。

私も仕事とバイト続きで最近疲れ気味だったので、ついでに私のリフレッシュも狙いとしていました。


イチゴ狩り

地下鉄と電車に揺られること1時間半。
さらに駅までマイクロバスで迎えに来てもらって、県内のイチゴ農園にやって来ました。

妹も私も10年くらい前に家族でイチゴ狩りをしたのが最後だったので、久々のイチゴ狩りに終始大興奮の2人でした笑

f:id:travel_teapot:20150422003715j:plain

指定された区間内で、時間は無制限、練乳のお代わりは自由(^ω^)
情報誌アプリのクーポンを使って100円OFFだったので、大人1人1400円でした。
お得!
イチゴの品種は「あきひめ」です。

私たちの後から来た人たちが何組も先に帰っていくのを横目に、約1時間半ひたすらイチゴを食べ続けました。
大満足です。
今日だけで数年分のイチゴを食したと思います。

次の目的地の温泉へ行くまでに2時間以上あったので、お土産屋さんを見たり、イチゴを消化するために近所を散策したりしました。


温泉

ようやくお腹も落ち着いて、頼んであった送迎バスの時間になったので、バスで旅館へと向かいました。

海なし県出身の2人、車窓から海が見えた瞬間にここでもテンションマックス笑
海ーーーーーー!と叫ぶ私たちに、心なしか運転手さんも苦笑いしているように見えました。

興奮冷めやらぬまま旅館に到着し、夕食の前に温泉に入ることになりました。
ちょっと古くて小さな温泉でしたが、貸切状態、オーシャンビューの露天風呂に、満足の温泉でした。

食事までに30分ほど時間があったので海辺を散策。

f:id:travel_teapot:20150422010347j:plain

潮風がビュービューいっていましたが、火照った体も程よく冷めました。
ちょっと寒かったけど/(^^)\

帰ってきたら海の幸を堪能するお食事!
あれだけたらふくイチゴを食べていましたが、数時間経てばどこかへ行ってしまうものですね笑
海の幸もデザートのオレンジも、やっぱりたくさん食べました。

f:id:travel_teapot:20150422010756j:plain

ここで妹にお祝いの品も渡して喜んでもらえて、私もイチゴと温泉ですっかり癒されて、今回の旅は成功だったといえるでしょう。


リフレッシュのカギは

しかしながら、今日こうした非日常を味わっただけでは、これだけのリフレッシュ効果は得られなかったと思います。
やはり、なんといっても、おしゃべりが一番のカギだったのではないかと思っています。

昨夜集合して、今朝一緒に出かけ1日を共に過ごし、そして家に帰ってくるまで、妹とはありとあらゆることをしゃべり倒しました。
(実は帰宅途中の駅にあるス◯バでも1時間以上滞在していました笑)

共通の思い出、最近の出来事、お笑いのネタ、仕事の悩み、懐かしい歌、将来への不安、どうでもいい思いつきのギャグなどなど。
尽きることない話の数々があったからこそ、お互いスッキリしたんだと思います。
普段あまり会うことのない相手だから、話す内容もたくさんあったのかもしれません。

これはあれですね、しゃべることでストレス発散をするってやつですね。
女のほうがその傾向が強いってほんとかな?
さておき、話すことによるストレス発散効果は本当のようでした。


私は明日も休みですが、妹は早朝から仕事だそうです。

ブログを始めてからというもの、高確率で更新していますが、そろそろその率は下がってくると予想しています。
まあ自分で「誰も得しないブログ」と銘打っているので、いいことにしましょう笑

しっかりリフレッシュしたので、明日からもがんばりまーす^o^