かけ出し日本語教師 in 中国

28歳独女、中国で奮闘中です

開設

はじめまして

初のブログです。
無料ブログっていろいろあるのでどれがいいのかわからなかったんですが、比較サイトで検討して、無難なところを選びました。

初心者なので改行も見出しのつけ方もことば選びもめちゃくちゃかと思いますが、私の関心ごとや日々のつれづれを綴っていきたいと思います。


自己紹介

ネット上では匿名といえど、ここは慎重に…笑

大学院修士修了したての24歳、女です。
地元から地方都市に移り住み、一人暮らし歴7年目になりました。

日本語教師志望です。
今は日本語学校で非常勤講師をしながら、学生時代からのバイト先でバイトに明け暮れています。

興味のあるものは、日常にある、ことばです。
そして、くだらないことも大好きです。
高校、大学時代は友人と一緒にことば遊びばかりしていました。


このブログについて

このブログは、私の考えていることを整理することを目的として始めました。

…と、大仰なことを書きましたが、そこまで大したものにはならないと思います笑

the 不定期更新、誰も得しないブログ、スタートです。